オーブンを極める

多機能な業務用コンベクションオーブン。お勉強のためメーカーのクッキングライブに参加しました。
多機能な業務用コンベクションオーブン。お勉強のためメーカーのクッキングライブに参加しました。
段によっての焼きムラ確認。
段によっての焼きムラ確認。

さんざんいろいろと実験をしていますが…。

自分たちの使っているオーブンについてもっともっと勉強しよう!


ってことで、りっちゃんとメーカーが開催するクッキングライブ(講習会)に参加してきました。


チキンの香草焼き フライドポテト、魚の黄身焼き、リンゴのケーキ。

これが同じ庫内で一度に焼けるそうで…。

温度も20度程度の違いであれば、焼き分けて、互いの匂いもつかないというからスゴイですねぇ。

とはいえ、我々は惣菜を作ることがないので関係ないのですが…。


自分たちのオーブンより進化を遂げた最新マシーンに圧倒されつつ

用意していたいくつかの質問をぶつけ、

いろいろと改善策をもらって帰ってきました。


早速帰って実験。


ん。なかなか良い感じ!