名古屋モーニングとぴよりん

好きなドリンクに+130円でハムエッグトーストが付きます
好きなドリンクに+130円でハムエッグトーストが付きます
ショーケースの中にいた「ぴよりん」なるスイーツ。店内にまっしぐら。
ショーケースの中にいた「ぴよりん」なるスイーツ。店内にまっしぐら。

飼育員「養鶏・養豚展示会」のため名古屋に行ってきました。


名古屋といえば、モーニング。

モーニングタイムはドリンク価格だけ、あるいは少し金額を追加するだけで、かなりなボリュームの朝食が付いてくるという、名古屋モーニング。


展示会前の時間に寄れて、ゆで卵ではない卵料理な朝食を食べさせてくれる店を探して飼育員が選んだのがこちら。

コンパル


サンドイッチのお店で

「エビフライサンド」が有名なおみせなのですが。


メニューの「コーチン玉子サンド」にも強烈に惹かれつつ、頼んだのは+130円で食べられるハムエッグ―トーストが付いてます。


キャベツとソース、たまごと見た目が飼育員好み。結構なボリュームで、満足させていただきました。


でも、やっぱり次来た時はコーチン玉子サンドが食べよっと。


そしてふらふらと名古屋を歩いていて見つけたのが、ショーケースの中に並んでいた「ぴよりん」なるヒヨコのスイーツ。


う。何だ。かわいいかも。


で、思わず店内に直行。説明を見ると名古屋コーチンの卵を使った濃厚なプリンを、バニラ味のババロアで包み込んだひよこ形のスイーツとある。これはますます食べなくては。


うん!美味しい!!


スタッフにお土産に持って帰りたいけど、これは崩れるだろうなぁ…。