養鶏養豚展示会へ!

3年に1度開催されるという養鶏養豚展示会。
3年に1度開催されるという養鶏養豚展示会。
しばらく見とれていた集卵機械。でかすぎです。
しばらく見とれていた集卵機械。でかすぎです。

名古屋で開催された「国際養鶏養豚総合展」に行ってきました。


3年に1度開催されるそうですが、かなり大きな会場は多くの人でにぎわっていました。

社長から教えてもらったり、鶏から直接学んだり、本を読んだり。


ってことはさせていただいているのですが、養鶏に関する講演ってのは初めてだったので。


もう初日から大興奮の飼育員。


片っ端からプレゼンや講演会を聞きまくりました。


まだまだ分からないことは多いのですが、それでも飼育員が見てきた養鶏とは全くことなる世界観に触れることが出来たのは、本当に良い経験になりました。



会場の中は海外からの出店者や参加者も多く、機械も見たことのないような大きな機械がずらり。


1時間あたりの処理能力が、うちの1か月の生産量じゃないか…。

などとぶつくさ言いながら、小さい頃に立体駐車場のおもちゃに興奮しながら見ていた感覚で立ちすくんでおりました。