収穫体験&ランチ

まずはみんなで畑で収穫体験!
まずはみんなで畑で収穫体験!
今日のランチは野菜一杯のカレーとサラダ。
今日のランチは野菜一杯のカレーとサラダ。

「ママ!このお茄子大きいよ~!」
「ママ!このお茄子大きいよ~!」

今日はいつもお世話になっている生活協同組合「兵庫いきいきコープ」さんとの収穫体験&交流会でした。

「兵庫いきいきコープ」さんを通じて卵やスイーツを買ってくれている会員さんたちと交流出来るイベントを、年に2~3回開催していただいています。

人数が多いのでいくつかの畑に分かれるのですが、そのうち4組の家族がうちの畑に遊びに来てくれました。


トマトや甘長とうがらし、茄子など、たくさん収穫してもらいました。

そしてお昼はカレーライス&サラダ。

なんと、スパイスとオイル以外は全て丹波のお野菜と芦田ポートリーの親鶏で出来たカレーライス。お野菜の力で美味しくなったカレーに子供達もたくさん食べてくれました。


ランチの後は恒例の鶏舎見学。

鶏に夢中になる子や、ヤギと遊ぶ子、収穫の時から最後まで虫を追いかけ続ける子などなど…。農場の周りは子供達の声であふれ、賑やかで楽しい一日となりました。