ごちぽん当選者に発送!

当選者の方に送った送り状です。
当選者の方に送った送り状です。
ソーセージを2袋と、チキンハムのセット。写真はソーセージを軽く焼いたものです。
ソーセージを2袋と、チキンハムのセット。写真はソーセージを軽く焼いたものです。

「ごちぽん」という携帯ゲームの当選賞品として、賞品を出してみませんか?

というお電話をいただいたのは2ヶ月ほど前のこと。

 

携帯ゲームをしない飼育員にとっては「???」なお話しでした。
お話しを伺ってみると、

スマホアプリですごろくゲームをすると、抽選でご当地商品が届くシステムということ。

会社にとっては、ゲームを通じて商品のPRになり、そして抽選に当たった方には、直接知ってもらう機会になる。

 

 

コンセプトは

「知らなかった地域を知り、知らなかった地域のファンになる」

 

「地域活性化」がゲーム開発の趣旨。

うーん。うちの商品のPRにもなり、丹波のことを知ってもらえるきっかけにもなるなら…!やってみようか!ということになりました。

 

 

提供する商品は、きちんとチキンソーセージとハムのセット。

 

ゲームのステージが始まって、待つこと約2ヶ月ほど。

うちの商品に応募してくれた中から、当選した30名の方にハムソーセージセットを本日発送しました。

日本全国。

送り先のデータを送っていただいたのですが、ここはあえて、1枚1枚住所を手書きで、

 

応募してくれてありがとう。

美味しく食べてもらえるかなぁ。

 

そんなことを思いながら…。

 

遠くは東北から九州の方々へ。
初めてのうちの商品の出荷にワクワクしながらの出荷作業となりました。

 

 

ソーセージが2個とハムが1個のセット。
ソーセージが2個とハムが1個のセット。

せっかく応募してくれたけど、当選出来なかった方も含めて…

 

いつか、丹波に遊びに来てもらえる、きっかけになったら嬉しいなぁ…。

 

そんなことを願うスタッフ一同なのでした。