宮城県のたまごショップ

大きくて立派な建物!レストラン併設の直売所です。
大きくて立派な建物!レストラン併設の直売所です。
卵の殻の中に入ったプリンをデコレーションしたものかな。かわいい!
卵の殻の中に入ったプリンをデコレーションしたものかな。かわいい!

学生時代の親友を訪ねて飼育員が訪れたのは宮城県。


せっかく行くからには、たまご屋たまご屋…と探していたら

親友の家の近くにこちらの「たまご舎愛島店」さんがあったので

連れていってもらいました。


レストラン併設の立派な直売所です。

地元では人気のあるお店だそうで

確かに店内は多くの買い物客でにぎわっていました。


お店の中にはプリンをはじめ、バームクーヘン、カステラ、スフレ

たっくさんのスイーツの他、写真のようにデコレーションされた

かわいいプリンもあって、とってもステキ。


プリンの味も、飼育員好みでとっても美味でした。


震災直後以来、久々に訪れた宮城。

再建や復興の兆しは確かに見られるけれど

心がグッとなる風景や話があるのも確かで。


買い物客が笑顔で買い物していることに

つられて笑顔になりながら

たくさんの学びとHAPPY!をもらいました。